2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!ツイストさん100回フライト

昨日、なぜか一度始動に失敗してプラグがかぶってからエンジンの調子が絶不調!? プラグを変えて何とか始動するようになるが、それ以降ふき上がりが悪い。 5000回転ぐらいから急にあげると息継ぎをするし、9000回転まで上がっても数十秒で8200…

自宅撮影

月曜日、ナビをラパンに取り付けた後エリアに出向き自宅まで飛ぶ。 自宅周辺の航空写真を撮った。 風も穏やかで上空から自宅へ電話をして娘に飛行を見せる。夕方、高度アタックを行う。 2555mまで上がったところでタイムオーバー! 下降時に高越山の夕…

どてらでフライト!?

あめごの放流機材回収後、ツイストさんから電話がありシェフが一人寂しくエリアにいるので出てくるようにとのこと。しかし風が強く、夕方ほんの少しの時間だけ風が安定しているのを見計らい、シェフ、ロシアさんの3人で飛行する。 2月とは思えない穏やかな…

クラブコンペ

朝一番、風も安定して快晴。 ただ放射冷却の関係で霜が降りるほど冷え込んでいた。 エンジンも快調でぐんぐん上昇。 スキー用のゴーグル風サングラスのおかげで1000mを超えても涙は出ない。 手袋も順調で手先は非常に温かい。 そのまま1500mを超え…

Jr.参戦!

"久々にJr.参戦。 やっぱりうまい! 軽くタッチアンドゴーをこなして360度アクセルターンも実行! 親父の1/4しか飛んでいないというのに・・・。朝風が強く、10時過ぎに少し飛んでみるが風が強くてすぐに飛行中止した。 午後から風が安定しJr.…

ポンポコさんの会社へGO!

朝、非常に空気が澄んでおり、また木〜金曜日に冷え込んで剣山系が雪をかぶってきれいではないかと思い上空を目指す。 しかし高気圧の吹き下ろしのためか全く上昇せず!? 700m少々で断念する。夕方風が落ち着いた合間を縫って、ツイストさんとポンポコ…