2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空港の9km圏内

徳島には空港が2つある。 一つは徳島阿波踊り空港でもう一つは小松島のヘリ基地だ。 空港9km圏内は気球やアドバルーンも、許可なく高度150m以上に上げる事はできない。 PT吉野川では普段できるだけ空港の9km圏内には入らないようにしている。 久しぶりに入…

寝太さんち〜ドイツ館〜シェフんち!

霞はかかっているがいい天気だ! 朝6時テイクオフを目指して5時半にエリアに入る。 寝太さん、モンモンさん、カントク、副長、フラリーマンの5人がテイクオフ。 今日は風も弱いので久しぶりに寝太さんちに突撃だ! 最初カントクが抜け出す。 カントクのアン…

穴吹〜ドイツ館!?

今日も朝6時にエリアに入り6時半にテイクオフ。 カントクの提案で久しぶりに西の穴吹を目指すことにする。 今朝もフラリーマン、カントク、副長、寝太さんと4人全員一発テイクオフ! 高度200mぐらいまでは西風が強く前に進まなかったが、高度を上げて400m…

またもやドイツ館断念!

夕方になって風も収まりビールも覚めたのでフライト準備。 寝太さんはエンジンが直ったので試運転だ。 寝太さん、シェフ、ナマコさん、副長とテイクオフ。 スラストⅢになってからナマコさんのテイクオフが安定しており面白くない。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!…

ツイストの原因

ツイストの原因は二つある。 一つはキャノピーが潰れて回転してしまうこと。 今回はキャノピーが潰れていないので当てはまらないだろう。 もう一つはエンジンの反転トルクで人間が回転してしまうこと。 今回はこれに間違いない。 TOP80の反転トルクは左向き…

鳴門でツイスト!?

9時前にモアナコースト前に到着。 ブラちゃんとおとうさんが既に到着している。 エンジン、キャノピーを車から下ろして日除けのタープを建てようと相談したが、寒いぐらいなので日除けは建てないことにする。 風が北北西から吹いているため少し山の吹き降ろ…