2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔王がご馳走してくれました!! (^o^)/

草刈機の修理・改造などの費用で万年金欠病のクラブだが、今日の草刈作業にあわせて大魔王が焼肉をご馳走してくれた! 草刈には貢献していなかったが、焼肉が食えたので「まぁよし!」としよう♪ (^_^;

草刈りご苦労様でした!

鳴門でフライトを続けた結果、エリアの整備がほったらかしとなっていた。(^_^; シェフが頑張ってくれたおかげで水没した草刈機は復活し今日は大活躍だ。 先月の大雨によるエリア水没でエリア全体が泥まみれとなったが、今回それが乾いて草刈機が通ると前も見…

トラブル続発!

今日はトラブルが続発!まず、最近スランプ脱出かと思われていたスランプさんが、エンジンを切り忘れてランディングを行い、着地に失敗し転倒。 転倒時にアクセルを思わず握ってしまいプロペラ先端を破損した。次は名手のPAPさんが同じくエンジンを切らず…

草刈りの合間のフライト♪

9時集合の草刈作業の前にフライトを行った。 今朝は雲が低く、弱い風ではあるがクルクルと風向きが変わりあまりよいコンディションとはいえない。まずテスターでシェフがフライトを行ってくれた。 見た目よりも風が安定しているとの事だったのでアメゴ君を…

エリアに忘れ物!?

あめご君が忘れ物を拾いました。 大もうけです! (^_^;

今日は安定飛行♪

早朝6時集合。 しかし天気予報に反して風が強いため、グランドハンドリングの練習を行うことにした。 アメゴ君のイメージが狂っているのでちょうどよいだろう。 そうこうしていると、シェフと棟梁さん、スランプさんがやってきた。 シェフは風にもめげず見…

高瀬の潜水橋に緊急着陸

今週は久しぶりにエリアで飛ぶことになった。 7時に集合したが、集合直前に雨がパラパラと降り出してきた。 そんなに大した事はなく直ぐにやんだのだが、エリアの草の上は水滴だらけ・・・。 少し乾いてからということと、吹流しが流されてなくなってしまっ…

クレーム

ルネッサンスリゾートから四十代のスタッフが「子供たちが恐がっている。 事故があったら困るからホテルの近くを飛ぶな。 警察に通報するぞ!」と非常に高圧的な態度でやって来た。 我々を無許可の暴走族か何かと同じように考えているのだろう。 そこで、こ…

モアナコースト

昨日とうって変わって風が安定、というよりほとんど無風! 今日は淡路の吹き上げ浜までフライトすることにする。 いつものように鳴門海峡を高度600mほどで渡りきってそのまま海岸線を南に下る。 ホテルニューアワジプラザ淡路島の横にある風力発電機を見…

モアナコースト

今日もモアナコーストだ。 大魔王がやってきたが風のコンディションが悪くてまったく飛べそうにない。 PAPさんとポンポコさん、ナマコさんの4人でマツバ貝を採って遊ぶ。 PAPさん、古い運動靴に軍手、貝を入れるネットまで用意している。 さすが遊び…

モアナコースト

今日もモアナコーストへの遠征だ。 朝8時に集合してタープの設置、荷物の搬送、吹流しの設置などの下準備を行ってからフライトだ。 まったく風が吹いておらずどこの方向に向かって飛んでもOK! 最初は無線サポートの必要なアメゴ君が鳴門大橋に向かってテ…

モアナコースト

夏休み9日と10日は徳島では記録的な豪雨となった。 そのため、初めて台風以外でエリアが水没してしまった。 翌日の11日はまだ天候が安定せず風が乱れて飛べそうにもなかったので今日やっとフライト日和となった。 しかしモアナコーストに着いてみると風…

冷麺最高〜〜〜!!

久しぶりにエリアで料理だぁ〜〜! 炎天下の中では最強の氷をたっぷり使った冷麺だ。 具は4人前、麺は1.5人前の超大盛り冷麺。 これで旨くないはずはない!! やっぱり弁当の100倍うまい!!!

空燃える!

虹の後で空が燃え上がったように夕日に染まった。 このエリアに来て2度目の経験だ。 こんなきれいな夕焼け空だから、明日の鳴門モアナコーストフライトは晴天かもしれない。

座禅さん復活!

テイクオフに失敗して人差し指を骨折し、しばらくお休みをしていた座禅さんが復活! 指の方も順調に回復しているようで安心した。

夏休み初日♪

今朝は少々で遅れてエリアに入った。 直ぐに用意をして飛んだところがサーマルの嵐!! しかもものすごい吹き下ろしで吉野川流域全体でまったく上昇できない。 エンジンを8500rpm以上回しているのにレベルフライトも難しいぐらいだった。 これは南北…

モアナコースト

8月に入って最初の日曜日。 鳴門のモアナコースト前の海岸でフライト予定だったが、朝の5時ごろから徳島はどうしようもないぐらいの大雨。(T_T) 8時には雨もやんだが大気が不安定そうだ。 ナマコさんと連絡を取って「取りあえず現地確認するだけでも」とい…