2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

主任と高度1000mオーバー!

先週、天ぷら油の温度を測るキッチンデジタル温度計を改造して座面温度計を作ってみた。 これを取り付けるつもりで少し早く5時半にエリアに入る。 しかしエリアに到着すると既にカントクがエリアに入っているではないか! 6時集合だというのになんでこんなに…

高度2600m気温14度

朝、5時半位エリア到着。 先週末にレスキューパラと救命胴衣を取り付け、ハーネスをハヌルTOP80のものと交換した。 今のものは椅子の角度が前に上がりすぎて非常に座り心地が悪い。 また左右のアームが鉄管で補強されているためかなり重いのだ。 ハヌルTOP80…

ポリーニでドイツ館

3連休二日目。 5時半にエリアに入る。 お父さん、主任のテイクオフをサポートし、スダチさん、副長がテイクオフ! 気が付けば主任が既に着陸している。 なんでこんなに早く?? シェフは三度もテイクオフ失敗して、フラリーマンがキャノピーの広げ直しを行う…

ポリーニ復活!!

木曜日の夜、ポリーニの部品到着。 金曜日は東京出張から帰ったら即、エンジンの修理に入る。 焼け付いたピストン&シリンダーを修理して既にエンジン始動できる状態にまで出来上がっていたが、思ったよりも部品の到着が早かったので新しいピストン&シリン…