タッチ&ゴー

昨日のネジのゆるみを直したのにもかかわらず、エンジンが不調! 回転がなかなか上がらなかったり、アクセル全開でだんだん回転数が落ちたり非常に不安定。 広島からのお客さんの指摘でガソリンのフィルター関連をチェック。 なんとガソリンタンクに朽ち果てた輪ゴムが入っていた!! このせいで紙フィルターにガムがたまりガソリンの流れが悪くなったようだ。 フィルター清掃後エンジン復活! 昨日のエンジン〜キャブ間のネジ締めによって逆にパワーアップしてしまった。
ネジ締めによる混合比の変化のせいか、急なアクセルオープンで息継ぎを行うようになったが、これはスローの混合比が薄いと、ナマコさんがスローニードルを15分ほど閉めて調整をしてくれたおかげで解決! 8880rpmしか回らなかったエンジンが9150rpmで回転するエンジンにパワーアップして復活!! (^0^)/ ただし紙フィルターはイントラさんにお願いして新しいものと交換する予定。
最後のフライトでエンジンの調子が戻ったので安心して飛ぶことができた。 先日のCAPAさんを見習い、タッチ&ゴーにトライする。 ほぼ無風状態で気流が安定していたので3回、4回と繰り返して成功! 次第にコツがつかめてきた。 最後の着陸はいつもより安定して着陸できたように思う。

(今日の写真)
大橋手前を低空飛行するシェフです。 大橋のアーチとシェフのキャノピーのアーチが対照的で綺麗でした。

(今日のフライト)
・川島周辺(広島からのお客さん対応)09:18〜10:02 飛行時間00:44
・エリア東側周辺12:30〜12:58 飛行時間00:28
・エリア周辺タッチ&ゴー15:38〜16:09 飛行時間00:31
 トータル 43回 37時間20分