ロシアさん撃沈!?

早朝、高度アタックを試みる。 風は弱くはないが安定しており、どんどん上昇して行った。 途中、エンジンが急なアクセルワークについてこない。 前回やはりキャブレターを絞りすぎたようだ。
2000mを超えたところで少し景色に違和感を感じる。 エリアの東からエリアに向かって西向きに飛んでいるはずなのに10分たっても15分たってもエリアに近づかない!? GPSでは時速5kmとなっているのにおかしい!? そこでアクセルを踏んでみると時速0km!!! なんとバックで5kmだったようだ。 こっれではエリアに帰り着けないかもしれないと思い、2368mで断念! 今日は富士山を見る事ができるかもしれないような天候だっただけに残念だった。
二度目のフライトでは、低空飛行で菜の花のビデオ撮影を行ってみた。 この時一緒に飛んだロシアさんがプラグキャップが抜けて不時着! インストラクタさんと回収に行った。
三度目のフライトは夕焼けの撮影を行った。 今日はトータルで四時間以上飛んだので、さすがに疲れたかな!?

(今日の写真)
夕日に染まる山、川それにロシアさんのキャノピーです。 実際はもっと明るいのですが、太陽を入れてわざと露出アンダー気味で撮影しました。 その方が色が乗るんですね。

(今日のフライト)
・2368m06:39〜07:44 飛行時間01:05
・ロシアさんとエリア周辺(ロシアさん不時着)10:20〜11:42 飛行時間01:22
・夕焼け撮影16:32〜18:15 飛行時間01:43
 トータル 96回 71時間11分