風邪にも負けず!

今朝は、やはり風邪のため体調がすぐれないのでいつもより1時間遅く5時に起きてエリアに向かった。 ツイストさんとほぼ同時にエリアに到着してフライト準備に入った。 ポンポコさんも30分ほど遅れてエリアに到着したので3人で市内方向へ飛ぶことにした。
全くの無風で、キャノピーは昨日の雨で濡れて重たくなっており、かなり必死で走ってやっと浮き上がることができた。
上空、風は非常に安定しており三機編隊で第十堰、名田橋と吉野川を下っていった。 最近ポンポコさんと飛ぶことが少なかったので、今日はポンポコさんの写真をメインで撮影することにした。 ポンポコさんは急な旋回や上昇を行わないので比較的撮影は楽だった。
2回目のフライトは昼食前にひと飛びしようと10時過ぎに準備を行って飛び上がった。 一回目のテイクオフはキャノピーが少し傾いたので中止した。 CAPAさんが「あれぐらいなら大丈夫だよ」と言ってくれたが、準備不足でアクセルラインの接続を忘れていた。 そのまま上がったらプロペラが欠けていたかもしれない。 2度目は無事テイクオフすることができた。 下の気温は30度を超えており非常に暑かったので高度を上げて涼んでみよう。 ぐいぐいエンジンを回して高度1500m! ここの気温は17度と涼しいを超えて寒いぐらいだった。 周りには雲以外何もなく、風も安定していてお昼寝をしたいぐらいのコンディション! 眼下に流れる雲を見ながらひとときの清涼を楽しんだ。

(今日のフライト)
・エリア〜名田橋 06:50〜08:14 飛行時間 01:24
・エリア上空1500m 10:30〜11:14 飛行時間 00:44
 トータル 154回 122時間53分