最高のコンディション!

昨日の風がどこに消えたのか? 今日は朝から絶好にフライト日和だ。 しかし、桑野フライトの時にマフラーの芯が外れ調子がもう一つなので長距離飛行ができない。 燃料を8リットルだけ抱いてテイクオフすることにした。 ロシアさんはもちろん満タンだ。
国民文化祭で皇太子ご夫妻が徳島入りしており、市内方面への飛行の自主要請があったので西に向かって飛ぶことにする。 地表では西南西の風約3mで高度800mでは東北東の風約4〜5mというコンディションだ。 地表では気温が14度、高度1000m付近は気温7度と非常に冷えた。 ところがさらに高度を上げるとだんだん暖かくなり、高度1500mではなんと15度! ぽかぽか陽気となった。
穴吹上空まで飛んだところで燃料残が5リットルとなったため引き返すことにする。 帰りは高度を下げて西南西の風に乗って快調に飛ぶ。 途中、ツイストさん宅の上をブイブイ飛んでゴルフに向かうツイストさんとポンポコさんを挑発した。(^_^;
お昼はシェフの焼きそばだ! 具だくさんでうまいうまい! これを食うとカップ焼きそばなんか食べることができない。
夕方、ビールが醒めたところでテイクオフ! 最近テイクオフは絶好調だ。 気持ちよく飛んでいるとナマコさんがテイクオフ直後にエンジンが止まりエリアの北東部に撃沈。 その様子を上空から撮影しようとしたら今度はロシアさんがエンジンストップでエリアの北西部に撃沈。 救助隊が二手に分かれて救助に向かう。 くそ〜〜! ビデオで撮りたかったなぁ〜。(^0^) と思ったら今度はスランプさんがキャノピーをうまく立ち上げたのにエンジンを回すタイミングが遅れテイクオフ失敗ででんぐり返る。
ここで日も暮れてきたので着陸した。 その直後新人の新人Kくんが金曜日に降った大雨によってできた大きな水たまりに吸い込まれるように着陸する。 しかも下手くそなので結構な勢いで突っ込み、水柱が2m以上も上がった! (^_^; 本当にトラブル満載の一日だった。

(今日のフライト)
・エリア周辺 07:07〜08:42 飛行時間1:35
・エリア周辺 16:00〜16:48 飛行時間0:48
トータル199回 174時間26分