さみしいフライト

昨日は会社はおやすみだったが、風が強くて飛ぶことができなかった。 今朝は昨日ほどではないがやはり風がある。
いつものようにサブタンクを装備して風に乗ってテイクオフ。 やはり風があると楽チンだ。 しかし西風が強くてスピードが10km/h前後しか出ない。 高度を2700mまで上げてみたが速度に差がない。 この高さでは気温が−1度と尋常ではない寒さだったのですぐに高度を下げることにした。 途中せっかくの高度なのでスパイラルの練習も行った。
風に逆らって飛ぶこと2時間。 やっと瀬詰大橋までたどりついたが、さすがの私もこの遅さには参ってしまって、Uターンとなった。 帰りにツイストさん宅上空を飛びまくってエリアに戻る。 エリアでは意外に風が強くなっておりランディング時に風にあおられてもう少しでお亀になるところだった。 危ない危ない!! (^_^; しかしやはり一人のフライトは寂しいものだ。

お昼を食べてから昨日買った一輪車でエリアの東側の石拾いを行う。 一輪車に4ハイほど石を拾ったがこれだけでもかなり綺麗になった。 小回りがきく一輪車の方が軽トラよりも便利だ。 石拾いを終えて草刈りを行っていたらイントラさんがやって来た。 しかし雨が降り出したのでテントで昼寝となってしまった。

夕方、シェフ、ツイストさんもやってきて色々と雑談をして一日が終わった。

(今日のフライト)
・瀬詰大橋 07:38〜09:45 飛行時間2:07

トータル211回 188時間37分