エンジンが吹かない!?

今朝はテイクオフ前にメンテナンスリストに従ってユニットのチェックを行った。 プラグの色がきつね色ではなくタヌキ色(^_^)で少しガソリンが濃いようだったので、ニードルを15分ほど絞ってみた。
今朝少々風が強かったが、いつものようにガソリン満タンでテイクオフ。 高度による風の状態を把握するためにフルスロットルで10分少々上昇していたところ、8800rpmから一気に8000rpmまで回転が落ちてしまった。 その後1分少々でジワジワと8800rpmに戻ってくる。 ニードルを絞ったのが原因かと思い、すぐに着陸してニードルを30分ほど戻して再度飛んでみたが、今度はカブリ気味のようで8400rpmまでしか回転数が上がらない。 再び15分ほど絞って元の状態にしてもやはり8800rpmから一気に8000rpmまで回転が落ちる??

原因が分からない。 考えられる原因は、
 1.エンジンの熱だれ
 2.燃料の詰まり
の2つだろう。 取りあえずエンジンヘッドの締め増しだけを行った。 今日は風が強くテスト飛行ができないので明日テスト飛行を行おう。

(今日のフライト)
 ・エリア周辺 08:11〜08:23 飛行時間0:12
 ・エリア周辺 08:34〜08:37 飛行時間0:03
 ・エリア周辺 08:58〜09:11 飛行時間0:13

トータル216回 192時間02分