久々のフライト

昨晩の雨のため早朝は地面が濡れて飛べそうになかった。 少し刺繍ミシンで遊んでから家を出ることにした。 エリアには10時前に到着したらアメゴくんが立ち上げ練習をしている。 クロスでもフロントでも器用に立ち上げている。 これだけ上手ければすぐにフライトすることもできそうだ。
少しアメゴくんの練習を手伝ってビールを一本! (^_^; その後、少しいい気分になってフライトの準備を行って飛ぶことにする。
今回は少し風もあったので今回はクロスで飛び立つことにした。 久しぶりのテイクオフなので少々心配したが、無事一発で飛ぶことができた。 しかし風が安定せずかなり機体が揺れる。 残念だが2〜3周エリアを回って着陸した。 ロシアさんにも飛行を控えるように風の様子を説明してた。 その後はいつもの宴会モードだ。

1時過ぎに先生の同僚の美術の先生がタンデム体験飛行を行いにエリアにやってきた。 イントラさんも一緒に1時過ぎにエリアにやってきた。

夕方、風も安定してきたので再度フライトを行うことにした。 石井まで飛んで第十堰に戻り、堤防内を低空でエリアまで戻った。 50分弱のフライトだったが2月11日以来、やっと飛んだ! という感じだった。

(今日のフライト)
・10:30〜10:37 飛行時間0:07
・16:41〜17:28 飛行時間0:47

トータル234回 203時間40分