初フライト!

夕方、非常に風が安定して初飛びにはもってこいのコンディションだ。 まぁ、エンジン担いで立ち上げの練習してみたら? と軽く声をかけて、そのまま初飛びの準備に入った。 こうでもしないとアメゴくんは練習ばかりでまったく飛ぶ気がない。

立ち上げは練習をがんばっておかげで100点満点だった。 こんなに立ち上げがうまい初飛びは初めてだ。 しかしテイクオフはかなり危なかった。 ちょっと走ったところで飛び乗ろうとしてまた走り出し、そのあと再び飛び乗り!? ぎりぎりでテイクオフしたと思ったら何を考えたのかアクセルを戻してしまい危うく墜落するところだった。 まぁ、最初はこんなものだろう。 10分ほど金玉吊りで飛行したあと、何とかハーネスに座ったようなのでシェフのフライトについて飛ぶように指示した。
このあと、写真を撮るために無線で「ちょっと低く飛んで」と依頼をしたら、何を考えたのか高度を下げる下げる!? 5m、2m、1m、50cm、0cm!! アクセルワークも悪くピッチングを入れまくってそのまま墜落。 みんなで大笑いだ!(^_^; 
なかなかすごい初飛びとなったが、アメゴくん! 初飛びおめでとう!! これからもがんばってくださいね♪ 
(アメゴくんは墜落したけどちゃんと立っていました。 しかし一緒に着陸したシェフはこけてました。)
*初フライトのの動画はスカイフォレストの動画ページにあります♪
  http://flaryman.no-ip.info/skyforest/mpeg/