エンジンの整備後の調子は?

昨日、エンジンの分解整備を行ったのでまずは各部分のねじの締め具合を確認してからエンジン始動だ。 ガソリンがキャブに入ってくるとすぐにエンジンが始動する。 圧縮は少し弱めのようだ。

なぜか5000rpmと7500rpm付近で軽い振動が出る。原因は解らないが取り合えずテイクオフする。 最近スランプから脱出して、今日もフロント一発テイクオフだ。

最初ツイストさんの家の上を飛びまくって、ロシア君の会社の上を飛んで、脇町のパラエリアまで飛んだ。 やっぱり空は良い。 今日はなぜが自分が空の上にいる事が不思議に感じた。 1時間少々のフライトだったが、エンジンの振動は収まらなかった。 ただ、圧縮は回復して非常にリコイルが重い。 当たりがついたようだ。

エリアに戻ってからはシェフと棟梁さんの三人でエリアの草刈りに励んだ。 エリアの整備費を払う気のない変な人が先週刈った100倍以上の面積を3人で刈った。 

明日は6時集合! ツイストさんは仕事前に飛ぶそうだ。 お盆休みに入っていない人も参加して飛びまくろう!

(今日のフライト)
・06:39〜08:04 飛行時間01:26

トータル271回 248時間42分