名田橋

5時起床でエリア到着が5時50分。 まだ誰もエリアにはいない。 準備を行って6時過ぎにテイクオフする。 朝から西の風が強くなかなか前に進まない。 なんと時速5km前後だ。 高度を上げて500mを超えたところで20kmほどまで速度が上がりツイストさんを迎えに行くことにする。
吉野川遊園地を越えて川島橋付近まで飛んだときにツイストさんの車を発見する。 そのままツイストさんの追跡を行う。 ツイストさんは途中コンビニによって何かを買っているようだ。 ツイストさんがコンビニを出たとことで、エンジン音を聞いて私のフライトに気がついたようだ。 ツイストさんから無線で連絡が入る。 一度、そのままエリアに帰り休憩することにした。 昨日、家のウッドデッキを解体したのだがそのときの影響で筋肉痛だ。

7時半ごろツイストさんがテイクオフ。 それに続いて私も2度目のフライトを行う。 二人でポンポコさんのゴルフを上から見学することにする。 もちろんプレーヤーの邪魔にならないように高度を十分上げて飛行する。 高度を十二分に上げていたのでどれがポンポコさんかまったくわ解らない!? 手を振っていることさえ見ることができない。 まぁこれぐらいでないとゴルフ場の上空は飛んではいけないだろう。

そのまま吉野川に進路を向けてロシア君と合流し、名田橋まで3人で飛ぶことになった。 青、赤、青の3機のデザイヤーが美しく絡み合いながら低空を飛ぶ姿を見つけた人たちが、携帯で私たちを撮影したり手を振ってくれたりとなかなか楽しいフライトだった。
(今日のフライト)
・06:27〜07:06 飛行時間00:39
・08:14〜09:35 飛行時間01:21
トータル277回 255時間49分