寒い!

しかし寒い。 今朝エリアに入ったのが8時。 霜が降りてエリアは真っ白で水たまりは凍結している。 風も少々強く飛べそうにない。 しかし、今日は湘南平塚から送られてきたSKY100の組み立てと試乗があるのでみんなが集まってきていた。 午前中はエンジンの組み立てやビニールハウスの改造で楽しく過ごし、3時過ぎになって風も弱くなってきたので飛ぶことにする。
最初はアメゴ君を飛ばせてそれから・・・。 うん?? なんだ、なんだ?? 急にエンジンストップ! アメゴ君のエンジンが急にストップだ。 逆支弁の掃除で無事始動。 しかし、もう飛ばないとアメゴ君がごねる。 何かあるとすぐに飛ぶのをやめようとする。 そんなアメゴ君を無理やり飛ばしてからフラリーマンのテイクオフだ。
風も安定して空気も澄んで最高のコンディション・・・、と言いたいところだが異常に寒い。(T_T) 10分程度でギブアップして降りてきてしまった。 根性のないフラリーマンだった。
(今日のフライト)
・16:13〜16:22 飛行時間00:09
トータル297回 269時間54分