2時間のロングフライト

先週に続いてこの日曜日もなかなかコンディションだった。 朝6時にあめご君とエリアに集合して燃料満タンでテイクオフ。 最近、あめご君のテイクオフもなかなか様になってきた。 フロントだけならエリアでは5本の指に入りそうだ。
地上では西の風が吹いていたのでそのまま西に向かった。 瀬詰大橋付近まで上昇を続け高度を1000mほどまで上げると風は追い風となり時速50km近くに加速した。 
今日は写真だけではなくあめご君のビデオも撮影しようと思いビデオカメラを持って飛んでいる。 先週越えられなかった岩津橋を快調に超えてビデオを撮影しながらぐんぐん西に飛ぶ。 穴吹付近で棟梁さんから無線連絡があり、シェフと二人で我々を追いかけて来るとの事だ。 
追い風に乗ったこともあり気がつけばあっという間に貞光まで到着。 オシッコが近くてあまり遠出ができないツイストさんの最長距離を突破した。 ここで高度を下げながらUターンする。 400m付近の西風に乗って時速40〜45kmでエリアに向かう。 低い高度で時速45kmで飛ぶと道路を走っている車よりも速い。 やはり信号もなければ道もない空では45kmという速度は結構すごい。
無線連絡をくれた棟梁さんはツイストさんの自宅付近で我々の追随をあきらめてエリアに帰ったとのこと。 う〜〜ん、根性がない!? (^_^;
(今日のフライト)
・07:12〜09:10 飛行時間01:58
・17:29〜18:05 飛行時間00:36
トータル314回 281時間43分