空のお散歩♪

天気予報では一日中風速1mで晴れ♪ 6時集合であめご君と待ち合わせるが、時間を間違えたフラリーマンは6時15分にエリアに入る。 あめご君、ごめんね!
早々にあめご君を飛ばしてフラリーマンもそれに続く。 あめご君のすばらしい走りを見てシェフも絶賛! もう、サポートは不要かもしれない♪
最初、高度を上げて風の様子を見ることにするが、昨日に引き続いて無線の調子が悪い。 途切れ途切れになって、こちらの声が聞き取れないとの事だ。 フラリーマンの無線の接触不良かとも思ったが原因不明。 下でのテストでは問題ないし、淡路のフライトでも問題なかったのであめご君の無線に問題があるのかもしれない。
何度も話しかけているうちに高度が下がってしまったので無線を無視して上昇する。 天候もいいので上昇しながら吉野川上空を東に向かう。 第十堰上空で高度1200mとなり雲の上に出る。 あめご君は雲の近くを飛ぶのが初めてで恐がっていたが無視! (^_^; 非常に気持ちの良い空のお散歩だ。
本当はドイツ館でも見に行こうかと思っていたのだが、高度900m付近を飛ぶシェフを発見しそれについて行くことにする。 それにしても高度50m以上上げたことのないシェフが900mとは恐れ入った。 やはり新しいエンジンとキャノピーで安心して高度を上げることができるようになったのだろう。
エリア近くまで戻ると大気が不安定になっており上がったり下がったりで大揺れだ。 これ以上の飛行をあきらめてエリアに着陸。 あめご君とビールで乾杯だ!
その後、夕方まで待ったが一向に風は弱くならずフライトすることができなかった。残念!
(今日のフライト)
・07:15〜08:24 飛行時間01:09
トータル329回 295時間13分

P.S.シェフによるとフラリーマンの無線機の音声は普通に聞き取れていたそうだ。 あめご君の受信に問題がありそうだ。