やっぱり飛ぶのは楽しいなぁ♪

3週間ぶりのフライト。 7時過ぎにエリアに入るが誰もいない・・・。 寂しくエンジンを車から降ろしてキャノピーを広げる。 テイクオフ直前にスランプさんがエリアにやってきた。 明日は仕事で来ることができないので今日になったそうだ。
早朝の安定した風にキャノピーを任せてクロスでテイクオフする。 手を離しても楽勝でキャノピーが頭上で安定している。 前を向いてエンジンを吹かしたらあっという間に足が地面から離れた。 
西風に逆らって仕事中の大魔王宅へ向かう。 空の上から仕事中の大魔王を挑発するとあわてて無線機を取り出してこちらに「仕事中に人の家の上を飛びまわられん。」と笑いながら交信してきた。 数分、地上と空の間で楽しい会話を行ってからロシア君を起こしに再び西に向かうことにする。 しかし、風の変わり目のせいか気流が少々不安定になってきて機体が揺れ始めたのであわててエリアに戻ることにする。
エリアに帰ってネットで買った中古のルーフキャリア(1500円+送料1500円)を取り付けようと組み上げたらシェフから電話だ。 近くのスーパーの駐車場で「安全整備講習会」を行っていて、11時30分の講習に空きがあるから出ないか、というお誘いだ。 1000円分の商品券がもらえるそうだ♪ ところがその直後、「講習会の様子を空撮してちょうだい。」との電話がシェフから・・・。 安全整備講習会の集合時間は11時20分。 空撮依頼の電話が入ったのが10時30分。 あまりにも時間が短い。 しかしシェフは「ちゃちゃっと飛んできて、ちゃちゃっと写真撮って、ちゃちゃっと帰って、ちゃちゃっと来なさい!」 (T_T) 風のない中、フロントであわててテイクオフして空撮を行い、エリアに帰って機材を車に積み込んで安全整備講習会に参加した。 本当に慌しくも楽しいフライトだった。
(今日のフライト)
・08:38〜09:16 飛行時間00:38
・10:26〜10:40 飛行時間00:14
・本日フライト時間 00:52
トータル361回 312時間56分