瀬戸大橋フライト2

昨日の打ち上げでかなり二日酔いとなったフラリーマン。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!
車の中で寝ていたらシェフが7時過ぎに起こしにやってきた。 気分がすぐれない中、仕方なく起き上がってエリアに向かう。
地上では無風。 力いっぱいスタートダッシュするが、刈残った草の枝にラインが絡まりキャノピーが傾いてしまったのでテイクオフ中止。 2度目は問題なくテイクオフすることができた。 しかし、地上10mで急に吸い上げられてビックリ! あの沈下率の大きなシンフォニーがエンジンを回さずにほとんど沈まない。 場所を変え、高度を変え風の様子を見たがあまり安定しておらず着陸することにした。
11時ごろポンポコさんがテイクオフ。 この人は機体の揺れが解らない人なので風が不安定なのか安定化なのかを判断することが出来ない。 一緒にテイクオフした大魔王が直ぐに降りてきたので不安定と判断してフライトを中止した。 ところが、ポンポコさんから無線が入り上空は非常に安定しているので与島まで飛んでいくとの事。 その後、そのまま岡山まで到達してしまった。 やられてしまった。 世界初、パラモーターでの四国〜本州、無着陸往復をポンポコさんに先を越されてしまった。 (T_T)
その後、昼飯を食った後で大魔王が四国〜本州往復を成功させて2人目、3人目がフラリーマン、4人目がK腹さんと相次いで偉業を達成した。(のかな??) PT吉野川のメンバー、恐るべしと香川のメンバーが溜め息をついていた。
夕方は安定した風の中、五色台の山飛びアリアまでフライトを楽しんだ。 香川でのフライトは楽しく、そして本当にすばらしいフライトだった。
(今日のフライト)
・09:36〜09:47 飛行時間00:11
・13:51〜15:01 飛行時間01:10
・15:54〜16:33 飛行時間00:39
・本日フライト時間 02:00
トータル376回 321時間36分


*今回海上サポートなしでの海峡横断だったため、安定していた風の状況とL/Dから考えてどの場所でもエンジンストップが発生しても問題のない安全高度(700m〜1000m)を考慮してフライトを実施した。