連休3日目

朝6時過ぎにエリアに入りシンフォニーで四国三郎の郷を目指す。 燃料は10L。 穴吹を越えたあたりでなんと3Lも燃料を消費している!? 微妙に向かい風とはいえやはりシンフォニーは燃費が悪い。 貞光を越えて半田まで来たところで四国三郎の郷が見えてきた。 残り燃料が6Lになったため四国三郎の郷の写真を撮ってエリアに変えることにする。
穴吹まで戻ったところで座禅さんとすれ違ったので無線で風の様子を伝えた。 エリアの戻ると誰もいない・・・。 シェフが東に飛んで行ったとのことなので燃料を5L追加して再びテイクオフ。 するとシェフも帰ってきて、二人でエリア周辺で低空飛行を楽しんだ。
その後、夕方まで風が強かったが、5時過ぎに風が落ち着いてきてもうワンフライト行うことにする。新人のカントクさんのスラストを借りて軽くエリア周辺を飛んだ。 立ち上げの初期は少し重いようだが上がり始めるとグングン上がってくれる。 その上前かぶりしにくいようだ。 ブレークは重めでシンフォニーと変わらない。 スパイラルもスムーズで思った通りの沈下率で降りてくれる。 少々気流の揺らぎはあったが、まったく心配することなく飛ぶことができた。 生地もシリコンコーティングされており耐久性が高いそうだ。 フラリーマンのように飛びまくる人間にはもってこいの機体のようだ。
夕方、四国三郎の郷でアジア選手権のサポートをしているパラモーター・フライヤーの原ZさんとKAGOME200mLさんがエリアに遊びに来てくれる。 なんと、フラリーマンのブログを読んでくれていて一度フラリーマンに会いたいとアジア選手権のサポートを引き受けたそうだ。 アメゴ釣り三昧で2か月もブログの更新をしていなかったことを反省する。 楽しみにしてくれている人がいるんだなぁ。(^o^)
(今日のフライト)
・07:08〜08:55 飛行時間01:47
・09:14〜09:32 飛行時間00:18
・17:26〜17:38 飛行時間00:12
・本日フライト時間 02:17
トータル411回 346時間40分