早朝5時集合♪

梅雨も明けて、毎日猛暑日が続いている今日この頃。 暑さとサーマルを避けるために早朝5時にエリアに集合。 日の出を見ながらのテイクオフ準備だ。
まずはカントク。 先週の鳴門フライトで少々感を失って普通の初心者に戻ったカントク。 今日も1回目の立ち上げは機体が傾き失敗。 2回目も機体が傾いたが無事修正に成功しテイクオフする。 本当に「感」を失っているのでグランドハンドリングの練習の必要がありそうだ。
アメゴくんは一発テイクオフ! 少々ブレークを当て気味だが見事に飛んで行った。 フラリーマンもなんとか一発テイクオフ。 そろそろスランプ脱出か!?
3機揃ったところでエリアから西に向かいながら高度を上げる。 地表の暑さを避けて上空の冷たい風を浴びに行こう! グングン高度を上げてカントクは1800mまで到達。 あとから追いかけるフラリーマンは1500m。 根性無しのアメゴくんは寒い寒いと言いながら1000m。 ちなみにフラリーマンが上がった高度1500mでは気温は19度だった。 アメゴくんではないが確かに寒い。 十分涼んだので高度を下げながらエニアに戻ることにする。
エリアに戻ると入○さんとシェフがキャノピーを広げているが人の姿は見えない。 吹流しが大きくたなびいており、地上では風が少々暴れており、二人ともテイクオフを控えているようだ。 上空はこんなにも安定しているのに不思議なものだ。 まず、フラリーマンは無難なランディング。 そのあとカントクはやっと初心者らしくひっくり返ってしまう。(^_^; アメゴくんは高度3mでフルブレークを行い失速して墜落、転倒。 しかも風が強かったので後ろに引っ張られて期待通りのお亀になってしまった。(^o^)/ しかしなぜみんな、こんなにランディングがへたくそなのだろうか??
夕方はカントクは無風でキャノピーが上がらずテイクオフを2回失敗! そのままフライトを断念する。 エリアへの遠距離通勤と第二柿原堰作りで疲れたのだろう。 フラリーマンとシェフが無事テイクオフして名田橋までフライトする。 名田橋では全くギャラリーがいなかったので少々さみしい気分でエリアに戻ることにする。 シェフの無線機の調子が悪く聞き取りが難しい中、なんとか会話を行いながらエリアに到着する。
(今日のフライト)
・05:50〜07:14 飛行時間01:24
・17:36〜18:38 飛行時間01:02
・本日フライト時間 02:26
トータル441回 367時間27分