昨日と同じく朝方市内では大雨だったが、エリアは晴れている可能性があるため再び雨の中、早朝5時半に家を出ることにする。 しかし、なかなか物事は思うように行かないものだ。 今朝は市内から鴨島のエリアまでずっと路面が濡れており、雨は広範囲で降った。
ところがエリアに付くと思ったよりも地面は濡れていない。 雨は短時間ではあるがかなり強く降ったのだが、地面が乾き切っていたために水たまりなどは全くできていない。 草の上も夜露よりも濡れていないぐらいだ。 そうは言っても南から次々と雨雲がやってきて小雨が降ったりやんだりと空に落ち着きがない。 その通り雨の合間を縫ってシェフとカントク、アメゴくんがテイクオフする。 その後フラリーマンがテイクオフしようとすると再び小雨が降り始めるではないか!! う〜〜ん! 間が悪い・・・。 という事で今朝はフライトを行う事が出来なかった。 そのかわり、何十年ぶりかぶりに素晴らしい虹を見ることが出来た。 それだけでも今日はエリアに赴いた甲斐があったというものだ。