秋合宿-雨の夜のバーベキュー

3連休の初日の今日は、朝から天気はすぐれず雨。 しかし、家でごろごろしているのも面白くないという事で午後3時に御所温泉集合のメーリングリストを流してみた。 結果は予想通りでカントクとフラリーマンの2名だけだった。 まぁ、雨なのでこれが順当なところであろう。
二人で御所温泉につかってツーリングの話に花が咲いた。 温泉でツーリングの話をしていると何か遠い昔の様な気がするし、昨日の様な気もする不思議な感覚だ。 温泉を出てスーパーで買い出しをして西条大橋の下に向かう。 ここは雨をしのぐにはもってこいの場所だ。
まずはビールを開けてからカーサイドタープやコットを出して寝室を確保する。 飲み始めると、この作業がおっくうになるので先にやらないといけない。 そして炭に火を付けてツーリングのときのように手羽先やスペアリブを焼き始める。 日本酒を熱燗にして体を温めながら焼き物を食べるのはそれだけで楽しいものだ。 なんだかんだと話をしながらのバーベキュー。 なかなか充実した夜を過ごすことができた。 雨が降ってもこんなに簡単に楽しむことが出来る事が解ったので、時々ここで宴会を開こう!