今日は新年会


おとうさんに日本酒、ジェットさんにビールを差し入れして頂き飲み物には困らない新年会となった。 で、料理は?? フラリーマンの手料理のすき焼きだ♪ 白菜とお酒をメチャンコぶち込んで醤油と砂糖で味を調えでき上がり♪ お肉は最後に各人シャブシャブ風に放り込んで、色が変わったらすぐに食べる魯山人風すき焼きだ。(ほんまかいな!?)
キョーエーの安売りのお肉は少々心配だったが、柔らかくておいしかったのでみんな大喜びだ。 ただし、シェフは「醤油くさい!」とご不満のようで、具材の追加の際に醤油を入れさせてくれない・・・。(T_T) しぇふ〜〜〜! みんな生卵を絡めて食べているから少し味が濃い方がおいしいんですよ〜〜! シェフはそのまま食べるからぁ〜〜〜。 と言っても聞いてくれない。 ま、それもそれでいいか! あまりこだわらないメンバーだった。
お酒をたっぷり飲んだカントクとフラリーマンは、そのままエリアで宿泊する。 翌朝は霜がびっしり降りて気温は−2度と厳しい寒さだったが、洗ったばかりのダウンのシュラフはホッカホカで余裕で熟睡♪ いや〜〜! 雨さえ降らなければエリアに泊るのも全く問題なさそうだ。
(注:写真はイメージです。 食べるのに一生懸命で撮影を忘れてた・・・。)