2月の初フライト

地上付近の強い西風を避けて高度400mまで上昇し、久しぶりに3人で気持ちよく空のお散歩だ。 飛行速度は最初20kmほど出ていたが、瀬詰大橋手前では15kmほどまで減速してしまい、なかなか瀬詰大橋までたどり着けない。 イライラするのでアクセルを踏んで加速!! するとカントクから「スピード違反ですよ!!、追い越し禁止!!」と無線が入ってくる。 まぁ、一人で前に出ても仕方がないので「すんませ〜〜ん!」と返答をしてアクセルを戻す。 カントクはフルトリムだそうだ。 スラストHPは本当に速い。 しかも安定性抜群なので安心して飛ぶ事が出来る良い機体だ。 
瀬詰大橋手前でアメゴくんが大きくなった前立腺の影響で「オシッコが満タンで帰ります。」とのこと。 これだがら年寄りは困る〜〜!! (^_^;  フラリーマンはなんとか瀬詰大橋までたどり着いたが、カントクが少々遅れていたので無線で「前に進まないので帰る?」と問い合わせをする。 カントクから「帰りましょうか?」との返答があったのでここでUターンとなった。この頃になってやっとシェフから無線連絡が入ってきた。 中央橋の手前のようだ。 アメゴくんは既に吉野川遊園地までたどり着いたとのこと。 帰りは追い風であっという間のようだ。 善入寺島の高圧線付近でシェフと合流し、3機でエリアに向かう。 シェフから「さむい〜〜〜! 鼻水が出るぃ〜〜!! そうじゃ、手袋で拭こや」などと、意味不明の無線連絡が多発する!? ま、貝のように黙って飛んでいた昔よりは意味不明でも連絡がある方が楽しい♪ アメゴくんは見事ランディングで転ばなかったようで、カントクもきれいな着地、フラリーマンも問題なし! しかしシェフは転倒して危うくお亀になりかける♪ ふふふ〜〜! ちゃんとビデオに撮りましたよ〜〜!
(今日のフライト)
・08:08〜09:33 飛行時間01:25
・本日フライト時間 01:25
トータル483回 398時間06分