なんと今日は飛べました!?

せっかくの3連休だが、天気予報では三日とも悪天候でフライトできそうにない。 しかし、カニ鍋パーティと言う事で昨晩からエリアに泊りこみだ。 朝7時、全く風がない?? しかも空は澄みきっているではないか。 寝不足と二日酔いの思い体にムチを打ってフライトの準備に入る。 アメゴくんは残念ながら天気予報を信じてエンジンを持ってきていない。 先にカントクがテイクオフ。 勢いのある見事なテイクオフだ。 カントクからの無線連絡では大気は安定していて絶好調だそうだ。 ただし寒さは尋常ではないらしい。 続いてフラリーマンもテイクオフ。 ナビを見てみると電源が入っていない。 電池切れのようなので上空で電池交換を行う。 ナビが再び動き始めフライト速度が20kmと表示される。 そこそこ前に進むようだ。 柿原の堰まで来たところでカントクから寒いので着陸するとの連絡が入る。 根性でどうにかなるレベルではないようだ。
そのまま高度を上げて600m。 なんと気温はグングン下がりマイナス3度を超えている。 寒いわけだ。 このまま上昇するともっと寒くなりそうなので高度を下げてエリアに戻る事にする。 エリア上空で15分ほど飛んだが、シェフが来て雑炊を作ってくれるというので着陸する。 冷えた体に暖かいカニ雑炊。 これがまた最高にうまい!! シェフ、ありがとうございました!!
(今日のフライト)
・07:40〜08:10 飛行時間00:30
・本日フライト時間 00:30
トータル486回 400時間20分



実は、さりげにフライト時間が400時間突破しました。(^_^; 飛びすぎ?? でも、今のエンジンは絶好調! エンジンも、いたわってやると長持ちするものですね♪