半日の予定が・・・

アメゴくんは野暮用でお休み。 カントクも疲れたのでお休みとのこと。 まぁ、早く行っても一人なので少しゆっくり家を出る。 7時過ぎに第十堰を走っているとカントクから「誰もいないので寂しいです。」と電話が入る。 あれ? 今日はお休みでは?? 7時10分ごろエリアに入ると昨日と同じく少し風が強い。 11時ごろまで待ってテイクオフする。 見学者が来ていたので桑原さんに対抗して少しだけ曲技飛行を行う。 それにしてもK腹さんはすごい。 今回、スパイラルで超低空まで降りてきて立ち木に翼端を擦り付けてしまった。 その後、K腹さんの後ろをフォローしていたら、K腹さんが急に大きなロールを入れて急降下。 必死について行こうとしたが、あっさりフラリーマンは振り切られてしまった。 恐るべし、K腹さん。 伊達にお腹は出ていない。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!
2時までに免許証センターに書き換えに行かなくてはならないのでここで着陸。 しかし! 「飛んだお祝いにビール!」とカントクが騒いでくれる。 誘惑に弱いフラリーマンは、ついビールに手が行ってしまい、免許の書き換えは後日となってしまった。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!
お昼寝をしていたら3時ごろみんなが飛ぶ準備を始めている。 K腹さんに起こされて、眠気まなこでテイクオフ♪ 頭半分眠っている。 (^_^;  第十堰までみんなで飛んでその後、シェフ、寝太郎くんはエリアに戻る。 K腹さんは国府のスーパーまで飛んで写真撮影。 フラリーマンは石井にある嫁の職場まで飛んで写真撮影だ。 そのまま、吉野川の河川敷まで真っすぐに向かい、堤防と同じ高度の低空飛行でエリアまで戻る。 エリアではシェフがエリア周辺を低空で飛んでおり、その後ろを寝太郎くんがフォローしている。 この様子を写真とビデオで撮影して着陸する。 今週は天候に恵まれて飛んだ飛んだ♪ 今晩はぐっすり眠れそうだ。
ところで最近みんなのランディングが上手くなっている。 テイクオフに比べてランディングは少々見劣りしていたが、カントクもアメゴくんもきれいにフレアーを利かせて着陸しているし、寝太郎くんはハーフブレークで無難に着陸している。 みんな、師匠を越えたか!?
(今日のフライト)
・11:01〜11:23 飛行時間00:22
・15:09〜16:22 飛行時間01:13
・本日フライト時間 01:35
トータル490回 403時間47分