朝一番に広げたキャノピーは??

朝一番、6時前にエリアに入る。 キャノピーを広げてエンジンを車から下ろしたところでカントクが到着! 続いて寝太郎くんもやってくる。 久しぶりのカントクに感激してビールを一本! (x_x)☆\(ーー; ビシ!!
カントクと寝太郎くんのテイクオフをビデオで撮って次はフラリーマン。 エンジンを担いで始動させようとしたところでおとうさん到着。 町内会の掃除で到着が遅れたそうだ。 担いだエンジンを下ろしておとうさんのサポートに入る。 カントクも降りてきてくれて二人でおとうさんのサポートだ。 おとうさん、久しぶりのフライトで肩紐を腕に通すのを忘れてエンジンが肩からずれ落ちてテイクオフを失敗・・・。 おそらくフラリーマンが飛ぼうとしていたところに到着したので、早く飛ばなければフラリーマンに気の毒だ、と慌ててしまったようだ。 そんなに気を使わなくてもいいんですよ! (^0^) ただ、残念にもプロペラが大破してしまった。
おとうさんの2度目の挑戦は、まだぬかるみの取れないエリアの地面に足を取られて転倒。 プロペラ先端が割れてしまう。 ここでプロペラがなくなりテイクオフを断念する。 う〜〜ん、非常に残念! 高知のテイクオフが嘘のような二連続失敗だ。

朝一番に広げられたにもかかわらず、未だ飛ぶことなくエリアで寂しそうに横たわっているキャノピーを無視して、なんとフラリーマンは再びビールの缶に手を付ける・・・。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! ここで新人にエンジンの腰上の分解整備を指導することになった。 カントク、副長、寝太郎くん、おとうさんの4人にカッティングプロッターで作ったガスケットを渡して、各人のエンジンの分解整備をサポートする。 

エンジン整備が終わったあとは、次は台風で吹き飛んだ吹流しの復旧だ。 みんなで一緒に作業を行うとやっぱり早い! あの太い鉄管がくの字に曲がっているのには驚かされた。 先週、寝太郎くんが木に引っかかっていた吹流しを回収してくれていたので助かった。 
そうこうしているとあっと言う間に夕方となり、なんと今日は飛ぶことなく帰宅となってしまった・・・。 (T_T) 朝一番に広げたキャノピーは一体・・・。 

エンジン整備の際に、フラリーマンの開けたばっかりのオイルが何者かによってひっくり返されてしまい殆どなくなってしまいました。(T_T) 犯人は誰だ?? このサンダルに付いているオイルはいったい?? (^_^;