おとうさん、スランプか?

最近おとうさんがスランプだ。 以前から立ち上げ直後に立ち止まってしまい、エンジンを恐る恐る吹かす癖があったが、キャノピーの向きと全く違う方向に走ることはなかった。 今日は綺麗に立ち上がっているにもかかわらず走る方向が違って失敗した。 高知でのテイクオフが嘘のようだ。 これはやはり練習不足だと思いグランドハンドリングの練習を行なってもらうことにする。
じつは、今では飛んで飲んで寝ているフラリーマンも新人の頃は非常に熱心に練習を行なっていた。 朝飛んで、お昼に練習して夕方飛ぶ。 そんな週末を一年以上過ごしたのだからうまくならないはずはない。 そのおかげで今でもグランドハンドリングではクロスもフロントも結構上手い。
そんなおとうさんも、お昼練習した成果が早速出て午後のテイクオフは朝とは違いきれいにキャノピーの方向に走ることができた。 ただ、エンジンを吹かすのが遅いのが難点だ。おとうさんの場合、もっと練習を行なって自信をつければ立ち上げの後に思い切ってエンジンを吹かせるようになります! おとうさん! がんばって下さい!! (^o^)/