カントクとモンモンさんの初飛び♪

なんとか昨日の修羅場をくぐり抜けたフラリーマン。(^_^; 今日も無事に家を出ることが出き、7時にエリア到着。 しかし、誰もいない・・・。 まず暖を取るためにストーブに火をつける。 その後、先日作った吹流しの着色を行う。 実はタイベックソフトへの着色は今回はじめてなのだが、これがこんなに大変とは思わなかった。 普通のタイベックよりも塗料が染み込みやすく、なかなか綺麗に着色してくれない。 なんとか着色が終わったところで、あとから到着したネタ郎くん、カントクの3人で千切れて飛んだ南側の吹流しを交換する。 やっぱり吹流しは大切だ。
全く無風の状態だったが、やっと少し風が出てくる。 まずカントクがテイクオフ。 これがかなりひどいテイクオフで、左右にロールが入りまくった上、風に対して45度ほど右にコースが外れ、あわやエリア外の藪の中に突っ込むかという感じだった。(初飛びのビデオ参照のこと) まぁ、運動神経抜群のカントクだったので事無きを得たが、一般人だと転倒していたかもしれない。
次にモンモンさんがテイクオフ。 この頃から急に風が強くなる。 テイクオフ直前にカントクが気流が不安定だと着陸する。 さすがじゃ! モンモンさんはどうしようか?と悩んでいたが、まだいける!とフラリーマンが判断しテイクオフ。 カントクとは違い見事なテイクオフだ。 しかし、さらに風が荒れ始める。 直ぐに無線で着陸指示を出す。 くるりとターンをして直ぐにランディング。 ランディング着後、フラリーマンが無線で「そこでフルブレーク!! お亀だぁ〜〜!!!」と指示するが、ちゃんと片側だけフルブレークをしてキャノピーを綺麗に潰してしまった。 先輩の言う事を聞かない悪い後輩だ!。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 
それにしてもたったの10分でこんなに急に風が荒れるとは驚きだ。 今回フラリーマンの判断は大間違いだった。 反省!!
え? フラリーマンのフライトはどうなったかって? 当然、新人を飛ばして風が荒れていることを確認したのでさっさとキャノピーを片付けてしまったのであった。 (x_x)☆\(ーー; ビシ!!