寂しい初飛び

元旦は、二日酔いで寝込んだフラリーマン!? 今日は初飛びを目指して7時にエリアに入る。 しかし、なんて風が強いんだ!! 後から到着した寝太さんは「もう初飛び終わってるし〜!」と言いながらエンジンさえ車から降ろそうとしない。 それでも初飛びを行っていないフラリーマンは果敢にチャレンジだ! 肩紐を締めて立ち上がると、かなり窮屈になってしまう。 これ以上肩紐を締めることはできそうにない。 最初は力が入りすぎて前被り気味となり、ラインテンションの抜けたキャノピーが左に流され失敗だ。 次は、そのままクロスでキャノピーを整えて無事テイクオフ。 あ〜、良かった!
テイクオフ直後は時速5kmと向かい風が強い上に揺れまくる。 そのまま上昇するも逆に高度200mで-15km/h!? あかん・・・ 何処にも行けそうにない。 せっかく副長宅を襲撃予定だったのに〜! 風のいけずぅ〜!! この高度でクルッと一回転して日の出を撮影するが、あっという間に西条大橋まで流されてしまう。 これでは面白く無いので高度を下げて地面近くを飛ぶことにする。 さすがに時速5kmでは前に進まない。 風が安定したところで時々アクセルを踏んでの前進だ。 なんとか中央橋まで出てきたところで、アクセルを踏んだままエンジンスロットルを開けて上昇だぁ!! 高度300mまで上がったが、アクセルを踏んで−5km。 ここでUターンしてエリアに戻る。 なんと時速97kmとパラでは信じられない速度でカッ飛びだ!! エリア上空でターンして着陸態勢に入るが後に流される。 アクセルを踏んでなんとか前に出ながら無事着陸。 肩紐を締めたおかげで着陸の際のバランスも悪くなかった。 あ〜〜、怖かったぁ。 良い子はこんな日には飛ばないようにしましょうね♪

(今日のフライト)
・07:28〜08:04 飛行時間00:36
・本日フライト時間 00:36
トータル649回 572時間53分