イチロー7がやってきた!

今日の天気法では風は5mと飛べそうになかったが、千葉からイチロー7がやってくる!! ということで6時半にエリアに入る。 スケさんが亡くなってから初めての再会なのでエリアに行くしかない。 しかし、予報に反して結構い風ではないか!! あとから来たクマさんとテイクオフ。 高度50mほどまでは多少上げ下げされるもそこを越えると安定してくれる。 しかし西に向かって10km/hと前に出ない。 更に高度を上げると300m付近で風の変わり目があり400mで前に20km/hほどで進んでくれる。 おお! これは結構行けるではないか!

慌てて準備をしてクロスで一発TO! 高度2〜30mはちょっと乱れるもそれを超えると結構行ける。 高度400mまで上げると30km/h近くで前に進んでくれる。 燃料は12Lと十分だ。 あとから来たクマさんも無事TOして西の中央橋を超えている。 天気もいいので先日のように遠出をしようかと高度を上げてみる。 しかし1000m付近で北風がかなり強く西向きの偏流飛行が厳しいようなので断念。 今日はクマさんと二人なので無理をやめてエリア周辺を楽しむことにしよう。
日曜日より気温は高くYiを取り出して自撮りを行ってみる。 クマさんを追いかけたり風景撮影をしたりしているうちに楽しい時間が過ぎていく♪ するとイチロー7から無線連絡だ! 以前入力してあった周波数とトーンをメモリーしてあったそうだ。 今朝は飛ばないと聞いていたのでテラさんと公園でゆっくりしていたら突然パラの音がしたので飛んできたそうだ。 機材を下ろして飛ぶようだ。 イチロー7は以前ここを飛んだことがあるが、テラさんは初めて。 今日はこの辺でフライトの注意事項を伝えるためにエリアに戻る事にする。

夕方の一本は残念ながら風が出て凪とはならなかったが、その分、空気が澄んで夕日が美しかった。 久々に日の入りまで飛んでしまったフラリーマンであった。

(今日のフライト)
・07:29〜08:32 飛行時間01:03
・16:21〜17:03 飛行時間00:42
・本日フライト時間 01:45
トータル730回 672時間17分