主任と競争だ!

今日の天気予報は曇り。 しかし風は悪くない。 今日は新兵器の電熱手袋のデビューだ♪ 7時にエリアに入りちゃちゃっと準備をして!? あれ?? また無風ではないか? 到着直後はいい風だったのに北が入っている。 キャノピーを広げなおしてほぼ無風の中テイクオフ! リフトは無風に強い! 昨日とは違い、ど安定のなか低空も上空も気持ちよく飛び回れる。しかし無線機の調子が悪く仲間と会話がうまく取れない。 主任がペラを忘れたので取りに帰るとのことなので、勝手に競争することにする! (^_^; 電熱手袋はかなり温かい! フルパワーだと低温やけどになりそうだ。 自作の制御回路でほぼ2/3のパワーで使うことにする。


エリアから出て堤防下を走っている主任の上を高度2〜3mでフォローする。 軽い追い風で50km/h近くで飛ぶ。 主任の車なんかぶっちぎりだぁ〜! 主任が悔しそうに無線で「速い! 追いつきません〜!」と騒いでいる。 いい気分だぁ〜〜! (x_x)☆\(ーー; ビシ!! 堤防下から道路に出るとあっという間に抜き去られてしまう・・・ あれは80km/hは出してるかな?? パラでは出ない速度だ。 しかし、パラには道も信号も橋もない!! 真っ直ぐに高瀬橋北詰に向かって高度を上げながら突っ走る。 高瀬橋北詰では、主任がリードしていたが、主任はくるりと橋の袂を一周して堤防に出なければならない。 その間に主任を抜き去る! その上、旧吉野川の堰で信号待ちにひかかっているではないか! ここでリードを広げてておこう。 吉野川の北側の堤防で直ぐに追いつかれてしまうが、ここから藍住に向けての県道沿いで再びリード! 主任よりも5分近く早く到着だ! 途中カメラを出したが、ミトンとは違い指を出せないため撮影が思うように行かない。 無線機のコネクターの挿し直しも出来ない。 ミトンの便利さがよく分かった感じだ。
ここまで来たら副長宅を襲おうかと北上しているうちに先に就任がプロペラを持って出発したようだ。 いかん!かなり出遅れたようだ。 高度を上げてアクセルを踏んで最短距離を飛ぶ。 それでも向かい風のせいで40km/hぐらいしか速度は出ない。 第十堰を越えても主任が見えない。 高瀬橋付近で既に橋をわたって西に走っている主任を発見! これは無理かも!? 油谷さんのラジコン飛行場のラジコン飛行機を左手に見ながら更に飛ばす。 西条大橋では主任が先行していたが、主任の前にチンタラ走っている車がいるではないか! この車を交せない主任は失速しフラリーマンの完全勝利となった!

(今日のフライト)
・07:52〜09:15 飛行時間01:23
・本日フライト時間 01:23
トータル732回 674時間00分