スパイラル突入!!

"イントラさんの指示に従い、スパイラルに突入! しかし1回転半で異常な遠心力と急降下対する恐怖に負けてスパイラルを離脱。 あ〜〜怖かった。 おしっこちびりそうだった・・・。(T_T)
1回目の着陸は対地速度が速すぎてヘッドスライディング!?上空と地表で風向きが逆になっていたのと、ブレーク操作がまだまだだった。 2回目はタッチ&ゴーの大失敗。 キャノピーが横風にあおられて傾き、着陸直後土下座状態。 その後、再離陸を試みるが、エンジンが吹かずに藪の中に突入し失敗。 プラグ交換でエンジンの吹けは解消した。
夕凪に入ったところで、スランプ脱出のために再離陸を行う。 無風と言うこともありかなり走ってきれいに離陸成功。着陸もばっちりだった。
立ち上げ〜走行の間、力任せで走っているので、勢いよくキャノピーが立ち上がった後、パイロットを追い越してかぶっているとのこと。 ただし走るのが速いのでそのまま持ち直しているそうだ。
(課題)
ライザーのテンションを正確に感じブレーク操作ができるようにグランドハンドリングでの練習が必要だ。
着陸時のブレーク操作の練習 → タッチ&ゴー

(今日の写真)
これは合成写真ではありません。 望遠750mm相当のミラーレンズを使用して手振れ補正付きのαsweetDで手持ち撮影しました。 手振れ補正の威力はすごい!

(今日のフライト)
・エリア周辺 スパイラル突入!!09:50〜11:07 飛行時間01:17"
・エリア周辺 タッチ&ゴー失敗14:50〜15:12 飛行時間00:22"
・エリア周辺 スランプ脱出17:20〜17:40 飛行時間00:20"
 トータル 33回 27時間24分"