初フライト!! \(^0^)/

昨日の失敗に引き続き、力が入りすぎて3回もテイクオフ失敗。 「初フライトは親父が先だ!」と宣言していたが、ツイストさんが「Jr.の方が上手いのにひどい親父だ!」と騒ぐもので、初フライトを断念・・・。 Jr.を先に飛ばすことにした。 そうするとまたまたツイストさんが「ちゃんと飛べるかどうか、試しに先に子供を飛ばしよる! ひどい親じゃ!」 (T_T) どっちにしても非難されるのね・・・。 
Jr.はサポートなしの自力一発で飛び上がった! さすが。 15分ほど飛んだあとJr.くん無事着陸。 興奮気味で饒舌になっている♪ ここで再度フラリーマンが挑戦だ。 立ち上げが元気過ぎて前かぶりになるので、今度はサポートなしで自力でのテイクオフに挑戦だ。 また、腕にも力が入りすぎ、エビ(キャノピーが真ん中で折れ曲がること)になるのでAライザーはラピットリングではなくライザーの根っこ(一番下)を持つ事にする。 何が何だかわからないうちに「エンジン吹かせ!」のイントラさんの無線が入ってきたのでフルスロットル! 少々左右に振られながらなんとかテイクオフする事が出来た。 飛び上がったもののハーネスに座ることさえ忘れて、金玉吊り・・・。 エンジンの反転トルクで左にとられて方向修正さえできず、無意味に足をばたばたさせる。 50mほど上昇してやっと落ち着き、ブレークコードの操作ができるようになった。 なんとか反転トルクをブレークコードで修正して右にターンする。
空の上で大声で「やったぁ〜〜!! 俺は飛んでるぞぉ!!!」と思いっきり叫んでしまった。 この緊張と空から地上を見下ろしているこの感動は二度と忘れることができない。 15分ほど飛んだあと、イントラさんの誘導に従って着陸。 着陸はハーネスに腰掛けたままの状態で尻餅! 絵に描いたような初飛行だったようだ。
その後、Jr.が2度目のテイクオフを軽々決める。 今度はちゃんとハーネスに座っているではないか! やはり金玉吊りよりも座った姿の方がかっこいい。 (^_^; Jr.の着陸は残念ながら足が出ず再び尻餅だ。
Jr.が降りてきたのでフラリーマンも再度フライトに挑戦する。 今度は2回でテイクオフ成功。 しかもハーネスに座ることができるようになった。 最初のフライトと違い、落ち着いてブレーク操作でターンが出来る。 風景を眺める余裕もできた。 しかしながらランディングはお決まりの尻餅。(T_T)
帰りは、Jr.とお互い同じ感動を共有した男同士として車の中で熱く語り合う。 親子のコミュニケーションにパラが大活躍だ。
(課題)
着陸で足を出す!
力を抜いた離陸!

(今日のフライト)
・エリア右小回り3周17:45〜18:00 飛行時間00:15
・エリア周辺2周18:30〜18:45 飛行時間00:15
 トータル 2回 00時間30分