足が出てきました

朝からエリアでグランごハンドリングの練習を行う。 昨日の初フライトを思い出しながらの立ち上げ練習は一味違う。 
昼間の立ち上げ練習と昨日の初飛びのおかげで、今日のテイクオフは大分、緊張感が取れてきて自力一発テイクオフだ。 周りの景色をゆっくり見る余裕もできてきた。 「自分は飛んでいるんだ!」という事がやっと実感できる。 気持ちよく飛んでいるとあっという間に30分が過ぎてしまった。 エリアから無線機で「そろそろ、Jr.にも飛ばせてあげな」との連絡が入ってきた。 イントラさんの指示かと思い着陸する事にする。 ところが全く無線誘導がない。 しかし、なぜか着陸には不安感がなく、エンジンを使えば思ったところに降りるのは難しくないような気がする。 先に飛んだJr.の着陸の様子を見て足を出していないことが解っていたので意識的に足を出す。 地上に近付いたらエンジンを切って胸までブレークを引き、最後にフルブレーク。 完璧に自分の足で着陸する事に成功だ。  着陸してみると、先ほどの無線での着陸指示はPAPさんのいたずらだった事が解った! (T_T) どうりでイントラさんの無線誘導がないはずだ・・・。
Jr.の2度目のフライトは、約30分。 テイクオフ一発にランディングも自分の足で立つ事が出来た。 フラリーマンが先のフライトで足を出しているのを見て気を付けたそうだ。 う〜〜ん、なかなかやるなぁ!
(今日のフライト)
・エリア周辺 15:30〜16:05 飛行時間00:35
 トータル 3回 01時間05分