風悪し!

今日は朝から風が強い。 なかなか練習も出来ないぐらいだ。 仕方がないのでクラブのメンバーとワイワイと雑談だ。 さすがは飛ぼう!と集まったメンバーだけあって今までやってきた趣味がすごい。 スキューバーダイビング、水上スキー水上バイク、ハングライダー、カヌー&カヤック、モーターボートなどなど、アクティブな趣味がどんどん話に出てくる!! 
夕方になって少し風が弱くなってきたので飛ぶ準備を始める。 今日は、イントラさんの無線誘導なしでのテイクオフだ。 ただ、棟梁さんが前に立って、キャノピーが真っすぐ上がったら両手で○を作ってくれる。 クロスでも大丈夫なぐらいの風の中、フロントで無事立ち上げる事ができ、棟梁さんの○が出た。 やった! 今日も一発テイクオフだ。  しかし、風が安定せず、直ぐに着陸する。 残念! まぁ、そんな日もあるだろう。
着陸後、エンジンのアイドリングが安定しなかったので、イントラさんにアイドルアップの方法を教えて頂き調整をおこなった。 
(今日のフライト)
・エリア周辺 18:19〜18:41 飛行時間00:22
 トータル 7回 05時間20分