エリアで焼き肉

今朝も風は安定して絶好のフライト日和。 先にテイクオフしたスランプさんの後ろを金魚のフンのようについて飛ぶ。 経験者の後ろを追いかけるのは勉強になる。 お昼前には、エリアのある吉野川市で10月15日に開催される「吉野川コレクション」というイベントに向けて展示用のビデオを撮るためにテイクオフ。 発表者であるツイストさんを後ろからビデオでたっぷり撮影する。
お昼すぎには、K腹さんが「脇町のパラ・エリアに行こうぜ!」と誘ってくれたのでポンポコさん、ツイストさんの3人でついて行く事にする。 このとき、サーマルの影響で機体が結構揺れたが、ブレーク操作である程度、揺れを抑える事ができた。 さすがに20時間以上飛ぶと少しはうまくなってくるようだ。 みんなで無線でワイワイ話しながら、脇町まで到着。 一緒に飛ぶと長距離フライトも楽しいものだ。
夕方になると完全無風となる。 イントラさん以外のメンバーは誰もテイクオフできない。 初心者だが、体力勝負であれば自信のあるフラリーマンも挑戦! 無事テイクオフする事ができた。 ダッシュ力だけはクラブで指折りかな?! (^_^)/  アクセルターンに挑戦するが、まだまだだ。 体が遠心力で外側に降られる感覚を掴みかけているが、ターンが甘く、360度回転する前に引力に負けて体が沈んでしまう。 もう少し練習が必要なようだ。
(今日の写真)
今日はエリアで焼き肉! イントラさんがご馳走してくれました。 燃料制限ナビ飛行で全員ドボンでしたがイントラさんだけがランディング時に片膝をついたので、みんなにご馳走しなければならない羽目となってしまいました。(^_^;
(今日のフライト)
・スランプさんの追跡08:47〜09:47 飛行時間01:00
・ツイストさんをビデオ撮影 11:00〜11:55 飛行時間00:55
・K腹さん、ツイストさんと田尾 14:57〜16:17 飛行時間01:20
・離着陸練習17:18〜17:28 飛行時間00:10
 トータル 28回 23時間53分