ツイストさんウンが付いてきました??

今度こそと、ツイストさんと一緒に早朝ロシアさんちに飛びに行く! 上空で電話すると、「今日は町内会のドブ掃除でひるから行きます!」とのことでガッカリ・・・。 ま、写真を何枚か撮ってもらったのでOKとしましょう。 しかし、非常に風が安定しておりツイストさんのビッグイヤーなどなかなかすばらしいビデオと写真を撮ることができた。 エンジンも絶好調でフルスロットル状態を続けても9400回転を維持する。 その帰り、「う〜〜ん??エンジンがおかしい」とツイストさんから無線が入ってきた。 ガソリンを見るとまだ1リットルぐらいあるように見えるが、ガソリンのノズルが下まで届いていないかもしれないとのことで、至急エリアのある河川敷まで帰ることにした。
中央橋北側で、「あ〜〜、エンジンが止まったわ!!」との連絡。 何度かリコイルを引っ張っていたが再始動せず! エリアまであと僅かの所で緊急着陸となった。
着陸は見事なもので問題はなかったが、降りたところが堆肥の山の中! 飛び跳ねながらウンコの山を乗り切ったところまでは良かったが、最後の一歩が表面の堅いところを踏み抜いて転倒してしまった。幸い、最後の一歩だったので転んだところは草の中で、踏み抜いた片側の足だけがウンコの犠牲になった。 (^0^)/ ガソリンは一滴も残っていなかったとのこと。
お昼には、昨日割ったペラの修理を行った。ポリバブルは軽くて加工しやすく強度も
十分。 なかなか使えるアイテムだ。

(今日の写真)
ツイストさんがレスキューされているところです。向こうに見えるのが堆肥(ウンコ)の山です。

(今日のフライト)
・山川までツイストさんと 5:50〜7:47 飛行時間1:57
・エリア周辺、雨が降り出しすぐに着陸 10:46〜10:55 飛行時間0:09
 トータル 110回 80時間25分