ギアボックスのベアリングが・・・

1〜2日とエアインテークとペラの修理を行う。 エアインテークはシェフに教えて頂いた方法で修理して、ペラもなんとか修理を行った。
早朝5時前にエリアに入り、5時過ぎに離陸しようとしたところロシアさんとツイストさんがやってくる。 一緒に飛ぼうとということで、離陸を一時取りやめて朝飯を食ってから風をみるために試験飛行を行う。 まずまず飛べそうなので一度下に降りてガソリン補給を行い、ロシアさん、ポンポコさんのテイクオフを手伝ってから再度飛ぶ。 1時間以上かけて阿波麻植大橋の向こうまで行った。 帰りはどんどん高度を上げて2000mまで上昇した。 2000m上空は気温5度と大変寒くて手がかじかんだのですぐに降りてきた。
ペラを空回しすると時々引っかかりがある。 ツイストさんの勧めで、クラッチを開けてクリーニングを行った。 そのときにクラッチではなく、ギアボックスに異常があることがわかった。 オイルが非常に少なくしかも金属片が混じっている! これ以上の飛行は無理と判断して修理に出すことにした。 イントラさんに修理をお願いしたら一言、「飛び過ぎじゃぁ!」とのコメント。(T_T) しかし、ギアボックスに入っていたオイルの量にも問題があるように思う。

(今日の写真)
高度2000mからの風景です。このときに高度2000mの空気を生で吸っていたのは西日本では私だけなんですね! この写真を見て、自分の足以外は視野を遮る物がないというのは考えてみると素晴らしい事だと感じました。

(今日のフライト)
・エリア周辺 5:49〜6:04 飛行時間0:15
・阿波麻植大橋まで 6:53〜8:49 飛行時間1:56
 トータル 124回 88時間57分