レスキューパラが!?

今日は日の出前にテイクオフして日の出を撮影した。 その後、ツイストさん、ロシアさんと西に向かって飛ぶ。 善入寺島中央まで行ったところで放送局の取材が始まったと無線連絡があったのでエリアまで帰った。 ツイストさんと編隊飛行を行った後ランディングする。
ナビ飛行を9時ちょうどにスタートするが、レスキューパラが開いて撃沈! 再度テイクオフを試みたところブライダルコードがゆるんでペラに当たりペラが割れ、割れたペラがエアインテークを破壊する。(T_T) フライト前の点検の大切さを痛感した。
イントラさんの奥さんがエアインテークの代替部品を持ってきてくれたのでそれを取り付けて、ポンポコさんに借りた凧糸でネットを修理して夕方一飛び。 奥様、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

(今日の写真)
おそらくクラブ初の上空からの「日の出」の写真。 うちのイントラさんは朝が弱いので、今までず〜〜っと朝は10時スタートだったそうです。 でも朝の方が風が安定していて気持ちいいんですよね。

(今日のフライト)
・エリア周辺、日の出撮影 5:13〜5:49 飛行時間0:36
・善入寺島 6:35〜7:21 飛行時間0:46
・エリア周辺エアインテーク交換テスト飛行 17:26〜17:50 飛行時間0:24
 トータル 122回 86時間46分