年間100時間フライト達成!

ばんざぁ〜〜〜い!! \(^0^)/

今日、初フライトから362日間で100時間フライトを達成した。 
実は今日は、先週ひいた風邪がぶり返して昼から会社を早退して病院へ行き、家で寝込んでいた。
しかし、休日が不定期なクラブのメンバーが今日エリアに来るので、イントラさんもエリアに向かうというメールが入り、エリアに行きたくてウズウズ状態! 3時過ぎに我慢ができなくなり、ついにエリアに向かうことにした。

体調が芳しくないので、燃料を2リットルだけ入れて飛ぼうとしたら、イントラさんが「今日は30分以上飛ばないとダメだよ! もっと燃料入れたら!?」とのご指摘。(T_T) ま、風もあるしテイクオフは楽そうなので、燃料を5リットルに増やす。

先にテイクオフしたNagaさんに続いて午後5時51分にテイクオフし、午後6時33分に着陸した。 これで初フライトから累積で134回、100時間09分のフライトとなった。

今日は新人さんの友人が二人ギャラリーとして見学に来ていたが、Nagaさんと私のテイクオフとランディングを見て、「あんなに簡単に飛べるんだ。」と話していたそうだ。 しかし、100回以上のフライトをこなした今でも毎回テイクオフの時には緊張する。 

(今日の写真)
新人さんのフライトの様子です。 彼らの飛んでいる様子を空撮したのはこれが最初でしょう。

(今日のフライト)
・エリア周辺 17:51〜18:33 飛行時間00:42
 トータル 134回 100時間09分

各月でフライト回数と時間を集計してみました。

月  回数 時間 1回フライト平均時間
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
06月 04回 01:45 0:26
07月 05回 04:50 0:58
08月 11回 09:24 0:51
09月 10回 09:26 0:56
10月 07回 06:42 0:57(マフラー交換)
11月 12回 07:36 0:38
12月 09回 04:19 0:28(マフラー修理)
01月 15回 08:58 0:35
02月 15回 09:44 0:38
03月 08回 08:27 1:03
04月 26回 15:35 0:35
05月 06回 06:51 1:08(ベアリング交換)