西条大橋の下をくぐったよ♪

今朝は少し寝坊をしてエリアに着いたのが5時半頃となった。 ロシアさんが早く来てくれたので二人で飛ぶことにした。 昨日と違って東風が少々強く吹いていたので今日は風に向かって徳島市内方向へ飛ぶことにした。
高度を300mほどにして、二人で写真を取り合いながら東に向かった。 今日は海を越えた和歌山の山や、阿南の火力発電所が見えてロシアさんが喜んでいた。 市内に入る手前の名田橋で進路を北に向けて高度を上げながら大阪峠を目指す。 ここから風がフォローとなりあっという間に峠まで到着した。 峠の向こうの海を見てからエリアに帰ろうとしたが、思った以上に南東の風が強く、機体を南に向けても前に進まず西に流されるだけだった。高度を再び下げて南の風の影響を少なくしてやっと前に進むようになり、無事エリアに到着。 ロシアさんとエリアで朝からビールで乾杯をして昼寝に突入!?
昼寝から起きると雨も風もやんで、2度目のフライトを行った。 風がなく、大気が安定していたのでエリア周辺を低空飛行で飛び回った。 イントラさんが、ついてこいというので、一緒に飛んでいくと近くの大橋の橋の下をするっと通過するではないか! すごい。 感心して見ていると、ついてこいと言う感じで再び橋の下をすり抜けた。 よ〜〜し、レベルフライトも最近板に付いてきたので私も挑戦! ということで、高度1mを維持しながら橋を目指す。 橋の手前で50cmほど浮き上がってひやっとしたが、直ぐに立て直して通過成功!!\(^o^)/
ロシアさんがこの様子をカメラで撮影してくれた。 橋の下をパラでくぐったのは、クラブでは私が4人目だそうです。

(今日の写真)
市内方向に向かって飛ぶロシアさんです。 川の流れが綺麗に見えて、その雄大さに感動しました。

(今日のフライト)
徳島市内方面〜板野 6:11〜7:38 飛行時間1:27
・エリア周辺(西条大橋くぐり) 16:43〜17:58 飛行時間1:15
・昨年10月08日補正 16:55〜17:10 飛行時間0:15
トータル 133回 99時間30分 100時間まであと30分!