トラブル多し!?

今日の最初のテイクオフでは、アクセルラインがタコメーターに引っ掛かり右ブレークが操作不能! 左に曲がってしまい危うくポンポコさんの頭を蹴飛ばしそうになった。 無理矢理右ブレークを引き下ろすと、タコメーターが取れてしまい草むらの中に落下! 一巻の終わりとなってしまった。(T_T)
その後すぐに上がってきたツイストさんと穴吹橋まで一緒にフライトした。 中央橋、阿波麻植大橋、瀬詰橋、岩津大橋と綺麗な橋を見ながらのフライトだ。 吉野川のフライトは本当にすばらしい♪
2度目のフライトは、最初、ブレークの握りがエンジンアクセルの握りの間に入ってしまい、エンジンをフルアクセルができなくて中止。 再度キャノピーのセットアップを行いテイクオフするが、アクセル全開時に何やら「バチン!!」という音と共にペラがやたらうるさい。 アクセルバーを2段にしたのでその調子を見るためのフライトということと、ペラの音も気になるので直ぐに降りることにした。
着陸してペラを見ると先端から10cmの所が数cm欠けている・・・。(T_T) 小石か何かがぶつかったようだ。
3度目のフライトは、何とかノートラブルで終えることができたが、フライト直前もラインのからみなど、注意すべき点は多い。 一度チェックリストにまとめてみよう。

(今日の写真)
光の中で飛んでいるロシアさんです。 このポジションをキープして撮影するのは本当に大変でしたが、思った以上の出来で大満足です!

(今日のフライト)
・穴吹橋へ 05:45〜07:46 飛行時間02:01
・アクセルラインチェック 09:34〜09:40 飛行時間00:06
・エリア周辺 17:33〜17:57 飛行時間0:24
 トータル 138回 103時間05分