高度1000mは綺麗でした

早朝から少々風があり、最初はクロス一発でテイクオフすることができた。 最近フロントでのテイクオフがスランプ気味なのでクロスに逃げてしまった。(^_^;
今朝はロシアさん、ツイストさんは仕事前に一飛び、とエリアにやってきた。 早朝というのに本当に元気な二人だ。 先にも書いたが、早朝というのに少々西の風が吹いており、風に向かって飛ぶことにした。 3人で写真を撮りながら阿波麻植大橋まで飛んだ。
早朝フライトのあと、一度自宅に帰り散髪をしてお昼寝をした。 夕方、再度エリアに出向いたら、イントラさんが世界大会に向けて注文した新しいミニ・プレーンが来ているではないか! 我々のクラブの代表としてガンバってもらいたいと思う。 このミニ・プレーンを見て肩ヒモの締め具合が自分のハーネスとだいぶ違う事に気が付いた。 長く飛んでいるうちに私のハーネスのヒモがゆるんでいたようだ。 大体の長さをイントラさんに聞いて締め直しを行った。
その後、ツイストさんと東を目指してみた。 締め直しの効果はてきめんで、今までエンジンの回転を上げると、自分が上に押し上げられるような感覚だったのが、ちゃんと前に押し出されるような感覚に変わった。 少々テイクオフの時に走りにくいが飛んでいるときの感覚はこちらが素直だ。 テイクオフ後、高度を上げて1000mまで達したら鳴門大橋も、香川の八栗山も見えて本当に綺麗だった。 Nikさんにこの風景を見せてあげたい。

(今日の写真)
ロシアさんのフライトの様子をアップで撮影しました。 山と川、そしてキャノピーが迫力いっぱいに写っています。

(今日のフライト)
・青い大橋 05:38〜06:54 飛行時間01:16
・市内北、高度1000m 16:40〜18:02 飛行時間01:22
 トータル 140回 105時間43分