早起きは三文の得!?

昨晩、金曜日に釣った豆あじを南蛮漬けにしてビールを飲んだらうまいのなんの! と言う訳で少々飲み過ぎてエリア到着が6時半になってしまった。 反省! 既にロシアさんがエリアに着て「今日は来ないのかと思いましたよ。」と心配されてしまった。 ロシアさんに燃料はどれぐらい入れるのか聞いてみると「取りあえず一杯」と言うことで、私も燃料を満タンにした。 風が今日も回って、なかなかどの方向に飛ぶべきか決まらない。 面倒なので一番助走距離の取れる方向にキャノピーを広げで走ることにした。 風が回って定まらず、湿気が多くて気温が高いため空気が軽く酸素が薄い。 この状況でガソリン満タンのうえカメラバッグにモーニングセットも仕込んで重さMAX状態という最悪のコンディションだ。
昨日、腕に力が入りすぎていた反省から胸で引っ張るつもりでスタートダッシュ! キャノピーが8割上がったところでAライザーを持ったままエンジン全開! そのままキャノピーを真上まで立ち上げ、Aライザーを放しつつブレークコードを少々引いてキャノピーの走りを押さえてから、走る走る!! エリアの端から端まで全速で思いっきり走りまくってやっと浮き上がった。(^_^; 昨日とは違い、なかなかうまくテイクオフできたかな?!
ロシアさんのテイクオフを待ってエリア上空を周遊していたが、3回ロシアさんがテイクオフを失敗して休憩に入ってしまった。 仕方がないのでスカイフリーク空弁モーニングセットを食べながらエリア上空をグングン上がってX000mまで上昇した。 X000mで写真を撮ってから降下し、ガソリン満タンなのでそのまま着陸するのももったいないと思い、阿波麻植大橋まで向かう。 やはり吉野川沿いは変化に富んでいて何度飛んでも飽きる事がない。 エリアに帰るとシェフが気持ちよさそうに飛んでいた。 マフラーを変えてエンジンの調子が良くなったとの事だ。 久しぶりにシェフと一緒にエリア周辺を飛んだ。
この後、天候が崩れてしまい雨が降り始めた。 今朝はいつもよりも1時間以上寝坊をしたが、十分他のメンバーよりも早起きだった。 雨で飛べなかったメンバーが沢山いた中、2時間以上飛ぶことができてラッキー♪ (^0^)

(今日の写真)
1枚目は「スカイフリーク空弁モーニングセット!」 空の上で食べるモーニングセットは最高です! 2枚目は久々のシェフのフライトです。 シェフの飛行はは非常に安定しているので写真撮影にもってこいです。 3枚目はX000mからの鴨島中央橋です。 レンズは28mm相当の広角でので、より高度感が出ています。

(今日のフライト)
・エリア周辺(2000m)&阿波麻植大橋 07:39〜10:16 飛行時間 02:37
 トータル 158回 129時間19分
(^_^;おいおい!もうすぐ160回、130時間じゃないの!?