貞光の高圧鉄塔まで

朝一番の風の安定した時間にツイストさんとテイクオフ。 今日は高度を上げながら穴吹に向かう。 
シェフが買ってきてくれたおそろいのツナギを来ての飛行だ。  今までツイストさんはパラグライダー基地のある脇町の田尾までしか飛んだことがなかったので、今日はその記録を更新することにした。 ツイストさんの場合オシッコが近いので飛行時間に制限があるのが辛い。(^_^;

高度を400mにして西に進路を取った。 鴨島、川島、山川を越えて穴吹に到着。 もう少しでツイストさんの記録更新だ。 ここから高度を上げながら貞光の手前にある高圧線を越える事にする。 しかし、ツイストさんの膀胱が危険レベルまで達したとのことで高圧線を越えたところでUターンすることにした。 取りあえずはツイストさんの記録更新だ。
ここからはどんどん高度を上げながら高々度の風に乗ってエリアに向かう。 瀬詰大橋で1800mまで高度を稼いだ。 高度を1800mまで上げるとさすがに真夏でも涼しい。 いや、涼しいどことか寒いぐらいだ。 ここでエンジンをストップさせて風の中に体をまかせることにする。 追い風に乗ってグングン距離を伸ばしてそのままエンジンを起動することなくエリアに到着してしまった。 デザイヤーはなかなかノビが良い機体だと改めて感じた。

(今日のフライト)
・エリア〜貞光高圧鉄塔 06:46〜08:39 飛行時間 01:53
 トータル 168回 136時間59分