Jr.が久々に飛びました

今日は久しぶりにJr.が参戦。 8:00AMにエリアにやってくる。 それまでにひとっ飛びするためにいつものように早朝エリアに向かう。
刈り取った草の茎が絡まないようにラインのもつれをきれいにほどいてテイクオフしたが、どうも右に取られる。 キャノピーを見てみると翼端に少しラインが絡んでいた。 一発テイクオフだったが仕方なく着陸して再テイクオフとなった。 次のテイクオフは1度失敗。(T_T) やはり少々スランプのようだ。
8時までに帰ってこなければならなかったので、いつものように西に向かってお散歩コース。 サンドイッチを食べながらのフライトを楽しんだ。 空で喰う朝ご飯もまた格別だ。
Jr.は2月から半年ぶりのフライトだが、立ち上げ練習もレベルダウンだ。 テイクオフは3度失敗。 腕を上げないで立ち上げを行うものだから、ラインがガードに引っかかり全くダメ! やっと立ち上がっても前傾姿勢が多くすぎ、エンジン出力が空の上に捨てられる始末。 やはり才能より努力と経験が勝るようだ。
それでも4度目にテイクオフ成功して穴吹まで飛行した。 鮎喰からエリアに飛んだのが今までの最長だったから今回のフライトはJr.にとって新記録だ。 高度も1600mまで上げたのも初めて。 少々寒かったようだが、ツイストさんと無線で会話しながら楽しいフライトだったようだ。

(今日の写真)
サンドイッチをくわえて飛ぶ私です。(x_x)☆\(ーー; ビシ!!

(今日のフライト)
・エリア(翼端がらみ) 06:38〜06:41 飛行時間 00:03
・エリア周辺 06:57〜07:57 飛行時間 01:00
 トータル 170回 138時間02分