残念!

今朝はサブタンクを付けて長距離飛行に挑戦しようと準備を行ったが、6時半からコロコロ風向きが変わりテイクオフできない。 無風なら燃料満タンでも何とかなるが、風が回るとどうしようもない。 飛び倦ねているとエリアにやってきたメンバーから「9時から風が強くなるそうだよ」との話を聞いた。 今日は長距離は無理と判断してサブタンクを外す。
8時前、次第に風向きが安定して風が強くなりテイクオフする。 しかし、強風が吹く直前のようで、地上近くも上空300mもかなり機体が揺れる。 しかも300mから200mへ高度を下げることさえなかなかできない。 すぐにエリアに帰り着陸する。
10時過ぎにエリアを後にして今日は映画鑑賞に行くことにした。

(今日のフライト)
・エリア周辺 07:57〜08:11 飛行時間0:14
トータル182回 159時間58分