穏やかなフライト日和

今朝は、お母さんはお仕事、子供達は旅行と合宿で不在。 朝ワンコの散歩がお父さんに回ってきた。(T_T) ワンコの散歩と朝食の後片づけを行ってからエリアに向かう。
9時半にテイクオフした直後に友人のアメゴくんがエリアにやってきた。 軽く一回りしたところで着陸してアメゴくんの立ち上げ練習を手伝った。
今日のアメゴくんは最初腕に力が入りすぎて「エビ」になってしまい、撃沈!? しかし、その後連続で4回も綺麗に立ち上げることに成功した。 なかなか勘が良い。

昼前に軽く飛んだあと、楽しいお昼の買い出しだ! 今日の献立はなんと鍋。 買い出しから帰ると、9時過ぎにテイクオフしたロシアさんが帰ってきていた。 鍋の気配を感じたのかベストタイミングだ。
今回の鍋は水炊きだ。 フライパンに鶏肉と野菜をたっぷり放り込んで、ほんの少しだけ贅沢をして白子も入れた。 うまいのなんのって、やはり屋根のないところで食べると最高だ。 今度、シェフやツイストさん達とも食べたいな♪
午後もアメゴくんは絶好調! 立ち上げだけではなく、ブレーク操作で左に曲がるという快挙を成し遂げた。 私も手本として立ち上げとターンを行ったが、無風と言うこともあり、立ち上げはうまくいったがターンでキャノピーが墜落して先輩としての威厳が無くなってしまった。 う〜〜ん、練習不足に体力不足か! (T_T)
夕刻のフライトは、やはり無風状態でテイクオフを行い、スパイラルとタッチ&ゴーを披露した。 スパイラルも先週とは違い、外から見ても結構深くスパイラルにはいることがで来ていたとのことだ。 やはり先週ポンポコJr.さんの模範飛行を見せてもらったのがよかったようだ。 その後、ロシアさんがテイクオフしてきたのでロシアさんについて名田橋まで撮影飛行を行った。 風も穏やかで夕日が本当に綺麗だった。

(今日のフライト)
・エリア周辺 09:37〜09:45 飛行時間0:08
・エリア周辺 11:47〜11:58 飛行時間0:11
・エリア周辺 15:13〜16:34 飛行時間1:21
トータル206回 176時間33分